2018年8月 緑丘・瑞穂地域包括支援センターだより

緑丘・瑞穂地域包括支援センターだより

緑丘・瑞穂小学校区民生委員・協力員研修会開催

7月25日(水)8月1日(水)毎年恒例の緑丘瑞穂地区民生委員・協力員研修会が「福祉用具のいろいろ一多様化する福祉用具」というテーマで開催され、私たち地域包括支援センターも企画にたずさわらせて頂きました。
当日は、講師として福祉用具事業所((株)タカプラ様)をお招きしました。福祉用具や住宅改修についてお話を伺ったり、レンタル品を、試乗させていただいたりし、大変盛り上がりました。
写真左端に写っているのは、新しいタイプの電動カートです。
車輪が特殊な作りになっていて、今までの電動カートより小さく方向転換ができます。その為、室内で利用している方もいるそうです。またスマホと連動し、人が乗らなくても操作することもできるそうです。まさに近未来!
民生委員・協力員さんたちは、ひとつづつ製品をお試し、感心したり、驚きの研修でした。

※緑丘瑞穂地域包括支援センターでは、様々なイベントや研修を開催しています。また、このように福祉用具等の問い合わせにも対応していますのでいつでもご連絡ください。

社会福祉法人ヘルプ協会
緑丘・瑞穂地域包括支援センター
〒664-0891 伊丹市北園1丁目19番1
TEL:072-777-3652

コメント

コメントする